2005年02月

作り直し・・・

クロネコヤマトは朝早く配達してくれる。
寝坊した日は慌てるけど、今日は心待ちにしていました。
おいしいコーヒーが到着♪早速ドリップ・・・美味しい☆

こんなささやかな楽しみも束の間、今日は起きた時から決心していたことがありました。
今日発送しなくては間に合わないバッグ。
昨日作り終えたけど・・・どうも気に入らない。
かわいいんですよっ、とっても!
でもね、依頼された仕事のコンセプトと微妙に違う気がしていました。
今日送らないと間に合わないんだよって、自分に言い聞かすけど・・・
やっぱりだめ、やるしかないっ!作り直し!!

幅40cm深さ25cmのバッグ。
縫うだけならいいけど、編んでますからね・・・作り直すのは大変です。
お昼御飯も食べずに頑張りましたよ~必死に!
作り終わってから資料写真撮って、作り方テキスト書いて、梱包して、クロネコヤマトの営業所に持ち込んだのが締め切り10分前。
良かった~間に合って本当に良かったクラッカー
作り直した方が本のイメージに近い気がします。
このバッグがいずれ手元に帰ってきたら、没にしたほうと合わせてサイトにUPしますね。
時期は・・・6月頃かな(笑)
みんな忘れちゃいそうですね。

ランキング・・・今何位か見るのがこわいかも

はぎれセットUP

ほんのちょっぴりですが、はぎれセットUPしました。
ファブリックボックスはあっという間に売切れてしまいました。
また新しいセットをご用意したいと思います。
今度はどんなテーマでセットしようかな笑顔
大量のストック(作る気満々で買ったんですけどね・・・)の中から色合わせや柄を見ながら組み合わせる作業は、意外と時間もかかるのですが、楽しいリラックスタイムにもなってます。
ふと新しいデザインが浮かんで試作を作り始めちゃったりもしますが(笑)

今回写真がうまく撮れず没になったはぎれセットがあります。
ピンクとグリーンをキレイに組み合わせたのに・・・残念!
近日取り直してUPするかも??

慌てて注文!

ピコのコーヒーが切れそう・・・
慌てて朝からネット注文。
いつ届くかな・・・早く来てね~(>_<)
ココを教えてもらって初めてお店で飲んだときは、優しい美味しさにビックリ。
違いが分かるなんて偉そうなことは言えないし、飲み歩きするほどツウでもないけど、こんな丸くて「うまい」コーヒーは初めて飲みました。
門前仲町近郊にお住まいの方はぜひ行ってみてください。
通いたくなりますよ。

カフェ・デサール ピコ 

月末

2月ももう終わろうとしているんですね。
一日の何と短いこと・・・やりたいことはたーっぷりあるのに、あっという間に夜が来てしまう気がします。

今日何とかネットショップの更新ができました。
製作→UP→オーダー受付→発送 の作業は結構時間がかかって大変です。
ネット販売以外にも、お店への納品、出版関係のお仕事などに追われている毎日。
申し訳ないと思いつつ、秋冬は1週間~数日という短い期間限定でショップをオープンしていました。
春になり、少し製作も落ち着いてくるかも・・・ということで、今回は思いきって締め切りを設けませんでした。
しかし、どんどん埋まる3月のスケジュール困った
果たしていつまで開けっ放しに出来るでしょう・・・
乞うご期待です!

週末は引きこもって製作三昧。
本当はちょこっとDIYの予定だったのに・・・

さぼりすぎ・・・

すっかり1週間も日記を放ったらかしに・・・すみません。
この1週間は比較的のんびりムード。
その裏では、月末に2本の締め切りを抱えているのですが(汗)
完全に現時逃避中です。

そんな中、懲りない私はオーダー受付を月末に行ないます(笑)
ちょうど新しいアイテムも出来上がってきているのです。
旬は逃さずお届けしたいっ!
気が早いかもしれませんが、新しいばねポーチはマリンものもあります。
またボタンの販売も始めます。
画像&詳細はボチボチ掲載していきますので、プレビュー期間はのんびりご覧下さい。

ニットスタジオ"Ha-Na"
http://www.mmjp.or.jp/knit-hana/
記事検索
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ