2005年03月

ヴァニーユさんに納品

春物いろいろ♪送りましたよ笑顔
ヴァニーユさんのサイトで全商品を画像でご覧頂けます。

メールオーダー頂いていたお客様にも、全て発送終わりました!
さて、そろそろ新作UPしましょうかひまわり

ワークショップ参加者募集中
4bc17341.jpg

お天気でした♪

今日は某出版社で撮影
出版社内のスタジオで、かなりベテランと思われるカメラマンのかたに撮って頂いた。
ほんの5カットくらいだったので、あっという間に終了。
電車に乗ってる時間のほうが5倍くらい長い・・・トホホ悲しい
今日撮影した分は6月くらいに発売(?)
最近油断し過ぎていて、頂いたお仕事がいつ本になるのか把握できていない。
いけませんね~、しっかりしないと!!

帰りに浅草橋でビーズを仕入。
上野駅のニューズデリでロコモコ丼を食べたけど・・・ちょっと私にはもの足りない感じ。
悔し紛れにドルチェマリリッサでケーキをお持ち帰り。
プリンが美味しかった!ご満悦♪
最近食べてばっかり・・・そろそろやばいかも困った

ワークショップ参加者募集中

今度こそパスポート申請

昨日届いた戸籍抄本を持って、いざ大宮へ!
駅で証明写真を撮る。
この写真を10年使うのね・・・ま、いいか(笑)

申請は意外とスムーズに終了。
出来上がりはちょうど一週間後。
また大宮に来なくちゃいけないのね・・・仕方ないけど面倒くさい落ち込み

続いて銀行へ、通帳繰越をした。
どうして地元のATMでできないのよ・・・
繰り越したあとも、たっぷり5ページくらい記帳。
・・・あっという間にまた繰り越してしまいそうだわ困った

午後にニッターさんとお仕事の為、リニューアルした大宮駅やルミネを堪能することもできず帰宅。
来週はいろいろ見ようっと!

ランキング・・・応援よろしくお願いします(^^ゞ

みっちり製作

今日は朝から晩まで作りまくりました。
現在春物納品の準備で、アトリエに使っている部屋はすごい状態。
お店別に箱を並べ、それぞれに送るものをリストと照らし合わせながら作っていく。
ニッターさんたちにもフル回転で頑張ってもらっていますが、なかなか追いつきません。
てんとう虫のストラップだって、何十個も作っても、各お店には2~3個くらいしか送れない。
各お店への納品が一巡したころには、一ヶ月が過ぎ、すでにもう一巡しないと行けない時期。
ニットのオフシーズンとは思えない忙しさです。

とは言っても、毎日ちゃんと睡眠時間が取れるうちは大丈夫。
夕食後にワイン飲みながらドラマの最終回もきっちり見れました。
不機嫌なジーン・・・終わっちゃいましたね。
内野さんの大げさな芝居と竹内結子ちゃんの泣きっぷりにはまりました。
てんとう虫キャラが毎回出てきたところも◎
劇中の言葉で、「てんとう虫は登れるところまでどんどん登って行って、頂上まで登りきったとき仕方なく飛び立っていく」みたいなのがあったんですけど、うーん、ちゃんと思い出せない!再放送で絶対チェックしなくちゃ!
ヒロインの不器用さや一途さってまさにこのてんとう虫みたい??って思たんですよね・・・
ハッピーエンドじゃなくて残念悲しい
愛する人と、夢中になれる仕事の二者択一。
どちらも手に入れたいのにどうしても片方しか手に入らない。
見ていて辛くて辛くて・・・泣いちゃいましたよ汗
こんな終わり方あり!?ぜひ続編を作って欲しいっ!
4月からの新ドラマ、またおもしろいのがあるといいな。

ワークショップ参加者募集中です

お教室の日

3週間電車に乗らないこともあれば・・・
続けてお出かけの時もあったりするものです。
今日も有楽町とは目と鼻の先でお教室。
太陽の光がサンサンと降り注ぐ明るいお部屋で、おしゃべりしながら編み物三昧。
うーん、シアワセです♪
ずっと習ってくださっている生徒さんとはもう随分と長いお付き合い。
出合った頃の私はまだ20代でした(笑)
時の経つのは本当に早い・・・
もう4月だし汗

履いていた靴の中敷が限界を超えていたので、
帰りにミスターミニットでお直し。
せっかくだから新しい靴も買っちゃおう笑いということで、有楽町線で池袋まで足を伸ばしました。
靴って、再起不能になるまで履きつぶしてしまいます。
10代の頃から履いているブーツもまだまだ現役。
靴底を取り替えたのはたぶん片手では収まらないほど。
かかとを削ったり、中敷も取り替え、編みあげタイプなので靴紐も何度も購入。
なぜか靴には恐ろしいほど愛着が沸いてしまうのです。

履きやすさ重視!かかと太め!の靴が多い私ですが、珍しく靴先もヒールも細めのローファー(?)をゲット。
この靴を選ぶまで、どんなに時間のかかったことか・・・
池袋東武!靴多すぎっ
でも気に入ったものを買えて大満足♪
またお出かけするのが楽しみだわ~ラブ

ランキング・・・今何位??
記事検索
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ