2005年11月

ご無沙汰です^_^;

個展終了のご報告もできず、申し訳ございませんm(__)m

個展は予想を上回るご来場者をお迎えすることができ、無事終えることができました。
お客様はもちろんのこと、個展開催にいろいろご尽力くださった皆様、
本当にありがとうございました。

その後・・・
個展翌日(23日)はまたまた小田急に乗っていました。
Sunnydaysさんでのワークショップを午前と午後の2回開催。
クラフトCafe3に掲載のマフラーを作りました。
縫うところなどはご自宅で・・・となってしまいましたが、
皆さん、出来上がったかな・・

24日は某出版社にて手タレに。
来春発売の本に載る作品のプロセス撮影です。
いざ撮影!っという時になって、親指にささくれを発見。
自分を省みる時間の無さにトホホ・・・思わずハサミでお手入れしてしまいました(T_T)

25日は何と自宅アトリエの撮影!
何とか撮影に耐えうる空間をつくるのがどれだけ大変だったか・・・
ほぼ完徹で片付けましたから^_^;
この時期にニット作家の家を取材してはいけません。
何しろ材料も資料も作品も、一年を通して最も多い時期な気がする・・・
今度からは、できれば4月~6月位にお願いしますm(__)m
これも来春発売の本に載ります。
あんな部屋を見せちゃっていいんだろうか・・・今でも不安でいっぱいです(>_<)

週末は、月末納期の仕事で瞬く間に終了。
個展終了後の私の1週間でした。

知人のイベントが始まっています。
小田急百貨店3Fにて29日まで『Tre・Maga』のバッグ展が開催されています。
ニットファクトリーでお世話になっているITSUKOさん、Kinokoさん、ひろさんの3人のユニットで、手仕事でしか作れないデザイン性&完成度の高いバッグが手にとってご覧頂けます。
すでに次々とお客様の手に旅立っている様子。
ぜひぜひ足をお運びくださいませ。

作品は各作家のblogでも一部公開中です。
ITSUKOさんのblog  http://itsuko.livedoor.biz/
kinokoさんのblog   http://blog.drecom.jp/kinoko0212/
ひろさんのblog    http://blog.drecom.jp/maglieria-hiro/

5日目終了

c6ac6dbe.jpg
昨日のご報告です。
たくさんのお客様が来て下さいました。
ありがとうございました(^_^)

開場前に某誌の撮影がありました。
作品が予想以上に少なくなってしまい、毎日せっせと補充をしていました。

来春発売の新刊本です☆
楽しみです(^^)

ランチは美味しいおうどん♪
体の芯から温まります。

4日目終了

今日で個展4日目
作品もだいぶ少なくなってきて、ちょっと寂しく思うのは私だけ?

今日はすごく楽しみにしていたGLAUBELLさんのコーヒーが飲める日。
ギャラリーの隣にあるCafeBABUでは日替わり店長さんがそれぞれ独自の飲食店を展開中。
その中でも本格自家焙煎コーヒーが頂けるGLAUBELLさんが店長の日曜日は、遠方かもお客様が訪れる盛況ぶりです。
私も2杯、いただきました。
コーヒーは大好きで、多い日は1日に6杯くらいは飲みます。
好きだけど、私はコーヒーにはあまり詳しくありません。
わかっている事は、自分は酸味系のコーヒーは苦手らしく、どうやらモカ系が好みらしいということくらい(笑)
コーヒーについて語れませんが、軽い気持ちで美味しくいただいています。

3e280d4c.jpg


手前に写っているのはリネンのピンクッションとドーナツのオーナメント。
ドーナツはだいぶ少なくなってしまいましたから、明日は補充を持っていきますね。
奥に写っているのは、毛糸のバラエティーセット。
10色前後、合計100g前後入って200円と格安!
何に使うかはあなた次第、編んでもラッピングに使ってもかわいいです。
こちらも残り数パックのみとなりまいsた。

今日もいろいろな方たちがご来場くださいました。
BerryHomeさんがご来場。
来月に北本のお店をオープンされてから一周年を迎えられます。
記念イベントにはニットスタジオ"Ha-Na"も参加させて頂きます。
普段つくっているような作品の他に、何か皆さんに喜んでいただけるようなものを作れれば・・・と思っています。
できるかな??こう見えて結構タイトなスケジュールなのです^_^;

明日はオープン前に雑誌の撮影があります。
早起きしないと行けない前夜に限って夜更かししてしまいます。
やらなければ行けないこと、やりたい事が一杯です。
でも・・・寝ることも大事です。
勇気を出して寝ます!(笑)




ブログランキング参加しています→ Please 1 click a day

アンティークスプール

dfda6be1.jpg
個展で販売中の古い外国製の糸巻き。
インテリアとしても素敵です。
私はレースやテープなどを巻いて、見せる収納として活用しています。

3日目終了

個展が始まって3日目。
毎日いろいろな人が来て下さって、楽しくギャラリーに通っています。

075e44d4.jpg


大人気の「しずくのオーナメント」
100個くらい??ご用意していたのですが、残りわずかになってしまいました。
今ではこの籠の中はカラッポです・・・
お買い上げくださった皆さん楽しく飾ってくださいね。

41aef2b6.jpg


お買い上げくださった方にポストカードをプレゼントしています。
そろそろポストカードも無くなりそう・・・
他のプレゼントもご用意していますが、また増刷しないと!

5198df27.jpg


個展期間中、この「おしゃれ時間。3」を販売中です。
まだお手元に無い方は、この機会にぜひ♪
通販でも受付けています。
ご来場になれない方はメールにてご注文くださいませ。

11/23(水)のSunnydaysさんでの講習会について、
午後のクラスは定員を超えるお申し込みがありましたので、受付を終了しています。
午前(11時~)のクラスはまだ募集中です。
クラフトCafe3に掲載のマフラーを作ります。
ぜひご参加くださいね!

明日から個展も後半に突入。
ギャラリーでは新作も製作中です。
今日大きめのコサージュを完成。
早速飾っています。
明日以降ご来場の方はご覧頂けます。
ぜひチェックしてみてくださいね。


ブログランキング参加しています→ Please 1 click a day
記事検索
プロフィール

knitstudiohana

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ