2005年12月

産まれました\(~o~)/

27c2bd3b.jpg


ついに待望のベビー誕生です。
女の子です。体重200g。

予定日を過ぎても一向に陣痛のこないショコラ。
年末年始の休診期間に入る前に先生に相談しておこう・・・と電話をしました。
思いがけない言葉がかえって来ました。
「あぶないね・・・すぐに連れてきたほうがいい」

診察の結果、胎児が動いていないことがわかりました。
死産・・・とういう最悪の場合も考えておくように。
獣医師からそう告げられて震えました。
このままでは母体も危ないと言われて、頭の中はパニックに。
午後の診療が終わった直後に緊急手術。
夜8時過ぎ、母子ともに無事だという報せが来た時は涙が出てしまいました。

いつもと変わらない元気一杯だったショコラ。
何となく思い立って病院に電話を入れたその時が、命のタイムリミットだったようです。
取り出した直後の赤ちゃんは仮死状態。
1日遅れていたらもう助からなかったそうです。
迎えに行った私たちの前で、
麻酔が切れたショコラは振り絞るような声で鳴き続けていました。
本当に辛くて痛い思いをさせてしまいました。
ごめんね・・・本当にごめん。

一晩明けて・・・
ショコラはやっと眠れるようになり、
赤ちゃんは元気にハイハイしています。
自然分娩で無いとき、母犬が子育てを放棄することがあるそうです。
ショコラが子育てをするか、赤ちゃんに障害が残らないか。
心配はつきませんが、今はとにかく安堵しました。
ご心配くださった皆さん、ありがとうございました。

出産準備

f8524cab.jpg


ショコラ2度目の妊娠です。
昨日の診察の結果、今回お腹にいるのは一頭だけらしい。
出産予定日は21~23日頃。
いつ産気づくか、目が離せません。
とりあえず、お産をするためのダンボール箱を用意。
毛布やタオルを敷き詰めると、ショコラは早速中に入ってご満悦の様子。
今回も元気な子を産んでね!

産みの苦しみ・・・というか、20日締め切りのお仕事で、
どうしても使う糸がしっくりこないで悩み続けていた作品があります。
童話を題材につくるというテーマ。
絵はいたってシンプル。
だからこそ悩みも無限大・・・
描かれている世界感や絵のタッチを大事にしたい。
でもそれは「編む」という現実とはかけ離れた部分もあって・・・
編んでは納得いかずまた糸の選び直しを繰り返し、
期限も迫る今日、やっとデザインが固まりました。
良かった!今夜一気に編み上げます。

オカダヤさんのブログで、ニットスタジオ"Ha-Na"作品の展示の様子をご紹介くださっています。
http://www.sundaycraft.com/
1月6日まで展示中です。
ぜひご覧下さいね。

忘年会(*_*)

行きたかった~(>_<)
ニットの仲間たちはそれはそれは楽しい夜を過ごしたらしい。
深夜に、ふと携帯を見たらきのこさんからメールが来てる。
何気なく添付画像を見たら世にも恐ろしい「壊れひろちゃん」の写真が…
深夜2時に見てはイケナイ!
怖いから送らないで!!
画像より生で見たかったわ~(笑)
1月のニトファク展が終わるまで宴会には出られなさそうです。

新宿オカダヤで作品展示中

昨日設営してきました!
生地館の階段にあるショーウインドーです。
ご来店の際にはぜひご覧下さい(^_^)

書籍をご注文のお客様、ご入金確認が出来ている分は本日発送予定です。
お待たせしてすみません。

おととい由美子さんのお店で購入したアンティークなどが届きました。
体調が優れないと聞いていたのに…また無理していないといいけれど(*_*)
由美子さーん、休むこともあなたの大事なお仕事ですからね!
ちゃんと寝てくださいね!
私が言っても説得力ないかもf^_^;

ニット雑貨教室

12/21(水)は今年最後の下北沢教室です。
バッグの講習を致します。
ぜひご参加くださいね。

6e66efd0.jpg


コサージュは別です。バッグのみの製作となります。

1月より、東京都の月島教室で新規生徒募集をはじめることになりました。
土曜日の午後、のんびりと編物を楽しみましょう(^o^)丿

詳細はこちらをご覧下さいね。

Ha-Naのニット雑貨教室



記事検索
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ