2006年01月

最新のものではありませんが・・・

古い糸見本帳って、欲しい方いらっしゃいますか?
糸メーカーさんが毎シーズンに下さるものなのですが、
普通に購入すると何千円もします。
お譲り出来るのは最新のものではない、昨シーズン以前のものですが、
もし、ニットスタジオ"Ha-Na"で商品をご購入の方で、
ほしいという方がいれば商品に同梱します。

廃番糸&カラーがあったり、
中にもちょっと印をつけてしまっているものもありますが、
その点はご理解ください。
また、糸見本帳が同梱されることにより送料が加算、あるいはメール便が不可になる場合があります。
その店も何卒ご理解頂きたいです。

次回のショッピングページ更新の時に
手持ちの糸見本帳のリストを載せますね。

今日はあいにくの雨で撮影が上手く行きませんでした。
明日も天気はよくないらしい・・・
それでももし撮れるようなら、
ハーフリネンのファブリック、古いUSA糸巻きなどをUP予定です。
どうぞお楽しみに(^ー^* )

f3907ee0.jpg


画像は新作のストラップ。
こちらはキットのみの販売です。(完成品はありません)
http://www.mmjp.or.jp/knit-hana/new/2005-kit/st.htm
男性にも使ってもらえるデザインです。
今から作ってもバレンタインに間にあいそうです。

ランキング参加してます
Please 1 click a day→りんご

オーダー受付メールについて

ご注文くださったお客様、ありがとうございます。
お返事はちょうど1日後くらいになっています。
順次ご連絡させて頂いていますので、どうぞよろしくお願いします。

子犬を心配してくださっている皆様。
励ましのメッセージありがとうございます。
まだ油断は出来ない状況ですが、
やっとやっと回復の兆しが見えて来ました(^ー^* )
ミルクさえ飲まなかったのがウソのように食欲旺盛。
ケガをする直前にはじめていた離乳食への切り替えも、今日から再開しました。
ついさっきも、柔らかくふやかしたフードをきれいに平らげてくれました。
ひどかった頭の腫れもすこしずつ引いてきました。
強い子です。ほんとうに良かった・・・
つい弱音を吐いてしまって、ご心配をおかけしてすみませんでした。

今日、カントリークラフト(日本ヴォーグ社)の編集部に、
カントリークラフト48号に掲載の帽子に使った糸について、問い合わせがあったそうです。
使用糸はパピーのアレッツォ、色番号は511番です。
春になっても風が冷たいです。
本を持っていらっしゃる方は、今からでも編んでみて下さいね。

’お気に入りファブリック’に1点画像を追加しました。
85a0691f.jpg

新しいデザインの布ではありませんが、
この色の組み合わせと、エレガント過ぎない上品さがとても気に入っています。
この生地でバイヤステープやくるみボタンも作る予定です。
Ha-Naの定番布になりそうです。

http://www.mmjp.or.jp/knit-hana/new/material/fabric.htm

ランキング参加してます
Please 1 click a day→犬

メール返信完了しました

7af7a6d8.jpg

頂いたメール全てへの返信が終わりました。
もしまだ返事が来ていないなどありましたらご連絡ください。
何かの理由でメールがこちらに届いていないか、
あるいは間違えて削除してしまっているかもしれません(>_<)
毎日大量にくる迷惑メールを消すときに、つい必要なメールも消してしまっているかもしれません。
お心当たりの方はご連絡くださいね。

明日は京都のイノブン四条本店に、
明後日は天満橋のイノブンさんに納品予定です。
ショップリストを近々リニューアルします。
現在お取引の無いお店が載っていたり、
新たな取扱店が未掲載だったりしています。
近日中に整理しますね。

画像はロールポーチです。
http://www.mmjp.or.jp/knit-hana/new/2006-1/2006r.htm
私はかぎ針を入れたり、ハンドクリームなどの携帯品を入れたりしています。
紐でくるくると巻くルーズな留め方が気に入っています。

ランキング参加してます
Please 1 click a day→船

大切な時間

7853d212.jpg

渋谷でメーカーさんとの打ち合わせでした。
今回も納期厳しい・・・が、がんばります^_^;

熱く(?)打ち合わせをしたあと、お会いできなかった間のアレコレや、
最近の話、今後の活動についてなど相談に乗ってもらいました。
そのなかで今の自分に足りないものに気がつきました。

ニット雑貨の作家として活動をはじめた頃は、
足が痛くなるくらいリサーチに歩きまわったり、
肩にアザができるくらい、自分の作品をかばんに詰めて営業してまわりました。
今の私といったら、次々と頂くお仕事を必死にこなすのが精一杯。
それで充分、私は良くやってる、と満足してしまっている・・・
満足してしまったら、ここから先へは進めませんよね。
家族は私が病気をしないか、ちゃんと寝てるか心配してくれます。
もちろん、それはしっかりキモに命じつつ、
自分の目標をしっかり持って、周りに振り回されるだけではなく、
自分の足でしっかり前に進みたいです。
人と会って、いろいろなお話を聞いたりするのは本当に貴重な機会ですね。
K様、ありがとうございましたm(__)m

ついさっき、今日が発送期限だった荷物を出荷してきました。
今夜はメール返信に全力を注ぎます。
これからはお待たせしないようにしたいです。

画像はウールの花コサージュです。
http://www.mmjp.or.jp/knit-hana/new/2006-1/2006-1hana.htm

ランキング参加してます
Please 1 click a day→リボン

オンラインショップOpen!

やっとオープン出来ました。
最後にUPした商品は、お得なファブリックボックスです。
de56431e.jpg

製作で出るハギレと私のお気に入りのコットン生地をセットにしました。
ぜひあなたのアイディアで何かに活用してくださいね。

メールのお返事が滞っています。
特にお教室にお申し込みくださっている皆様、
数日中に必ずお返事致しますので、もう少しお待ちくださいね。
とりあえず明日発送期限のお仕事が終わったら、すぐにお返事に取り掛かります。
今のところお申し込み頂いている方々は全員ご参加できる状態ですのでご安心ください。
ご迷惑をおかけ致しますが、何卒お許しください。

皆さんのおかげでブログランキング上がってきました!
ありがとうございます(^ー^* )
このまま上位に上がれるよう、更新も頑張ります。
どうぞよろしくお願いします。
Please 1 click a day→雪
記事検索
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ