2006年06月

フォーチュンクッキー

先月の下北沢教室の日。
講習後はいつも、カフェピクニックでランチを食べながら、
合い席になったお客さんや、店主の柏さんとおしゃべりするのが恒例の楽しみになっています。

おしゃべりの合間にもらったフォーチュンクッキー。
中におみくじみたいな紙が挟まっている。
割って見ると・・・

7da2f045.jpg


思わず絶句。
どきっとしました。

ちなみに柏さんが引いた言葉はここでちぇっくしてね↓
カフェピクニック

ランキング参加してます
Please 1 click a day→→クローバー

鳥のアルミトレイ

81cea12c.jpg


古いモールドや、現行品でもこんなかわいい鳥のアルミ型を見つけるとつい買ってしまいます。
細々とした材料やボビン、針などを製作テーブルの傍らに置いています。
ビーズなどを扱うときもとても便利ですよ。

ここ数日ミシン仕事を多めにこなしています。
そんなある日、ミシンのペダルを踏む足の指がつってしまった!
痛い!でも縫わないと!でも痛ーーい(>_<)
足がつるのって、原因は何なんでしょう・・・
しばらく痛む足を無視しようと試みましたが、数分でダウン。
ちょっと冷房で冷えすぎたかなぁ・・・と気分転換にビーグルズの散歩に出ました。

我が家のビーグルズたちは、他のワンちゃんたちに会うとほえてしまいます。
嬉しくてほえてしまうときもあれば、威嚇してしまうときもあります。
だから出来るだけ「お散歩ラッシュ」の時間帯は避けています。
すでに薄暗い住宅地を小1時間、
ぶらりぶらりと歩いたら、足が痛かったことも忘れてしまいました。

その日は夜もがんばってミシン掛けしました。
締切までもう少し。ラストスパートです(^_^)v

ランキング参加してます
Please 1 click a day→→犬

7月のワークショップ

4a4de93e.jpg


リネン糸を使って、巾着を作ります。
作品キットは2,500円です。
ぜひご参加くださいね。

A:13~16時コース (受講料)3,500円
B:14~16時コース (受講料)2,500円
☆ABともに別途作品キット代(2,500円)が掛かります。

開講日と会場
7/1(土)月島教室
7/19(水)下北沢教室

どちらの教室もまだご参加いただけます。
興味のある方は是非ご連絡くださいね。

ランキング参加してます
Please 1 click a day→→カギ

カナリヤのお誕生日

大阪の雑貨店、カナリヤさんは4周年を迎えられます。
Ha-Naもお誕生日を祝う鳥グッズを納品します。

ecf210d8.jpg


発送直前の様子です。
お馴染みのアイテムもお誕生日バージョンになっています。
ぜひお店で確認してくださいね。

ランキング参加してます
Please 1 click a day→→ヒヨコ

ナンバー’5’

940ec59b.jpg
ナンバーオーナメントの新作です。
来月出展するイベントにちなんで製作してみました。

自宅アトリエのドアは、なーんの変哲も無い普通のドア。
いつか素敵な白木のドアに!・・・と夢見ていますが、いつ実現できることやら。
でもこんな真白のオーナメントを飾れば、暗い茶色のドアもちょっとはおしゃれに見えるかも。
ドアを痛めないよう、粘着力の弱い両面テープで付けています。


ランキング参加してます
Please 1 click a day→→太陽
埼玉には久しぶりに太陽が♪でも風は涼しくて気持ちがいい午後です。
記事検索
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ