2006年09月

たまには自分のために

1a01a891.jpg
自分用のピンクッションを新調してみました。
ドーナツの応用です。
お気に入りのチロルテープとビーズで作った待ち針を挿して。
レースのコースターを合わせて置くと、女の子らしくなった気分です。


ランキング参加しています。
毎日1回押してくれると嬉しいです!
232b5cc2.jpg

初の監修本

baf7b259.jpg
かぎ針でかんたんあみもの

成美堂出版から発売されています。

今回、「監修」という大役を仰せつかりました。
そんなお仕事を頂くことがあれば、たぶん何十年か先だろうと思うのですが(何よりこんなお仕事を頂くこと自体想像もしていませんでした)、思い切ってやってしまいました。

私の周りには幸いなことに、技術もセンスも経験も豊かなニット作家さんがいっぱいいます。
その中からたった5名の作家さんを選んでお願いすることは、贅沢の極み、逆にとても大変なことでした。
未熟な私が僭越ながら選ばせて頂いた、5名の方々。
そのお一人お一人に、同じ作家として尊敬の気持ちや、憧れや、いろいろな思いがあります。
私のそんな思いに、お忙しいスケジュールの中、貴重な時間と作品を提供して下さいました。
このお仕事は著者本とはまた違った、思い出深いお仕事となりました。
作家の皆様、本当にありがとうございました。

そして、私にこのような機会を与えてくださったやなか事務所様、成美堂出版様。
作品の為に資材を提供してくださったメーカー様にも感謝の気持ちでいっぱいです。

何か・・・こんなこと書いていると、
いろいろ思い出して泣けちゃうなぁ・・・
私は何て幸せ者なのでしょう(T-T)


ランキング参加しています。
毎日1回押してくれると嬉しいです!
6e34f97c.jpg

桐ちゃんのイベント告知



a7deb617.jpg


長いお付き合いだけど最近会えず・・・
札幌クリエイター界のトップランナー、宮平桐さんの作品展です。
私とは気持ちがいいくらい真逆な(笑)カッコいい作品を作る作家さんです。

「黒」と「和」をメインテーマに、コラボレーション作品を発表。
イラストとアクセサリー&ニットの異色のコラボレーションです。(作家の言葉抜粋)


9/28~10/3
会場:Vivace selections
札幌市中央区南1条西26丁目1-8
ニュー参道ビル1F


私も彼女のアクセサリーを愛用しています。
私の場合、普段はナチュラルな服装が多いですが、
ここぞという勝負時には、ちょっとカッコよくキメたりもするんですよ(^ー^* )

彼女の多彩な活躍ぶりと、同じ人間か??と疑いたくなる多忙ぶりは彼女のブログをご覧下さいm(__)m


ランキング参加しています。
毎日1回押してくれると嬉しいです!
d6b55f6f.jpg

ニットマルシェvol.2 

ebdb9d32.jpg
今回も載せていただきました。
巻末に近い、うーんと後ろの方にいます(笑)
見つけてくださいね。

そろそろあちこちの本で紹介されているので・・・

10月に著者本が出ます!

日本ヴォーグ社より
「Ha-Naのニット小物 小さな手編み雑貨」
というタイトルです。

ニットマルシェにも紹介されています。
どんな本か・・・表紙も見れます。
探し出せた人はぜひ感想を聞かせてくださいね。

実りの季節にたくさんの本が出て、
まさに実り多い季節になりました。
じつはまだまだ掲載本出ます。
道理で忙しかったはずです^_^;





毎日1回押してくれると嬉しいです!
44ff3cab.jpg

がま口とツィードバザール

新作できました!

ネットショップで各1個のみ販売中です。
ぜひチェックしてくださいね。

Ha-Na's Online Shop


772889e9.jpg
新作のがま口です。
バラのパーツがとにかく気に入っています。














61836657.jpg
こちらは赤いバラが印象的
私も一つ自分用に確保しました。















37791298.jpg
この秋の新糸、ツイードバザール
このラベルのかわいいことと言ったら!
雑貨感覚でお部屋に飾れそうなくらいです。












3caaeb14.jpg
見た目だけじゃありません。
私の大好きなツイード糸が、私の好きな色ばかりでもう使いまくり♪
この糸でどれだけの新作を作ったことか・・・












毎日1回押してくれると嬉しいです!
44a978ad.jpg

記事検索
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ