2006年12月

今年最後の出荷

ランキング参加しています。
画像をクリックするとランキングがあがります(^ー^* )
2a744e03.jpg


今年もたくさんの方にご注文いただきました。
お返事のメールが遅かったり、在庫が少なくてお待たせしてしまったり・・・
ご迷惑もたくさんかけてしまった一年でしたが、
ご愛顧くださる皆さまの温かさに救われた日々でした。
本当にありがとうございました。

緩衝材の代わりに小さな毛糸玉を入れることがあります。
手作りやラッピングなどのお役に立てば嬉しいです。
毛糸玉にも限りがありますので、入っていたらラッキー♪と思ってくださいね。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Ha-Naのニット雑貨教室 参加者募集中
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

祝☆1歳

ランキング参加しています。
画像をクリックするとランキングがあがります(^ー^* )
0df3b3e6.jpg


12/28はアンの誕生日!
昨年の今頃は、4月に出る初めての著者本用作品の製作で、
1日2時間しか寝ることが出来ない日々を2週間も続けるハードな状況でした。
もともと大晦日もお正月も無いこと覚悟の年末年始でしたが、
アンが自然分娩で生まれず、帝王切開を余儀なくされたショコラは1週間まともに動くことも出来ない日々。
一方仮死状態で生まれたアンは、生死の境をさまよっていました。
アンを生んだ自覚の無いショコラはアンが母乳を飲むことを拒み、
私と相方は嫌がるショコラを押さえ込んで、3時間置きくらいに母乳も飲ませました。
母乳って、お母さんの精神状態も大きく影響するのでしょうね。
ベリィたちが生まれたときにはあんなにいっぱい出た母乳も、
今回は小さなアンが飲むのにも足らなくて、哺乳瓶でミルクを飲ませたりもしました。
本来ならお母さんの暖かいお腹の下で眠ることが出来たはずなのに、
昼間は私がセーターのお腹にアンを抱いて編み物をし、
夜はドッグ用のホットカーペットや湯たんぽで寝かせました。

ミルクがちゃんと飲めず、体重が思うように増えないアンと、
容赦なく迫ってくる締切に苛立ち、メチャクチャな精神状態でした。
でも小さな体で懸命に生きているアンがいとおしくて・・・私も頑張ろう、私が諦めちゃいけない!と何度も自分に言い聞かせていたように覚えています。

あれから一年。
今ではすっかり元気で・・・やんちゃすぎるくらい(笑)
でも体重はやっと4キロ。
まだこの先ももう少し成長してくれるかな?
お母さんのショコラは8キロだから、アンはミニチュアビーグルです。

アン、
生まれてきてくれて、生きてくれてありがとう。
今年も私は年末年始返上でお仕事です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Ha-Naのニット雑貨教室 参加者募集中
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

福袋出動!

ランキング参加しています。
画像をクリックするとランキングがあがります(^ー^* )
d7f0cad1.jpg


三重県のヴァニーユさん、
名古屋のCache港店さん、Cache熱田店さんに納品しました。
今年は誰の手に!?

ネットショップでも福袋やろうかな・・・(って今考えててどうするの??)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Ha-Naのニット雑貨教室 参加者募集中
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

クリスマスディナー

美味しいと地元でも評判のイタリアンレストラン、アドマーニ。
私も大好きなお店です。
今年はここでクリスマスディナークラッカー

ランキング参加しています。
画像をクリックするとランキングがあがります(^ー^* )
9688a9e5.jpg

冷前菜は鴨のコンフィ、金目鯛のカルパッチョ、タラバ蟹のジュレ

b7a49077.jpg


温前菜はフォアグラのソテー 
ジロール茸と栗の焼きリゾット添え

fef7da34.jpg


パスタは、からすみのアーリオオーリオ柚子の香り

6d8857b0.jpg


間にお口直しを挟んで
メインは肉料理をチョイス
和牛の炭火焼グリル季節のサラダ添え

ee5dfea2.jpg


最後にこれ!
デザート盛り合わせがどどーんと登場☆
別腹っウインク


もちろん大好きなワインもお食事中にいただきました。
こんな豪華なディナーは久しぶり♪
過密スケジュールでも堪能できる、最高のクリスマスでした。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Ha-Naのニット雑貨教室 参加者募集中
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

年末年始について

ランキング参加しています。
画像をクリックするとランキングがあがります(^ー^* )
407ea7ec.jpg


ビーグルズはファンヒーターをつけると、その前に座り込んで動きません。
アンとは一緒の布団で寝るのですが、
9時を過ぎても起きて来ません。
ご主人様が眠い目をこすりながらがんばっているというのに・・・
羨ましい限りです。

そろそろ年末年始のおしらせをしなくてはいけませんね。

<<ニットスタジオ"Ha-Na"の冬季休業>>
2006/12/30~2007/1/7
メール返信、入金確認、商品発送などの作業は
この期間お休みさせて頂きます。
オーダーはお休み無く受付致します。

今日は千駄木教室。
某情報誌の取材が入ります。
何着て行こうかな服


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
トレマーガ
東京都文京区千駄木3-42-7
TEL:03-6303-3530
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Ha-Naのニット雑貨教室 参加者募集中
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
記事検索
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ