2007年08月

はんど&はあと10月号

84979711.jpg


P12~21まで、どどーんと掲載いただいています。

作品も作り方付きで載せていただいていますし、
自宅アトリエや、下北沢で私がお世話になっているギャラリースペーススプラウトのニットカフェまで来ていただきました。

書店では手に入らない本です。
詳しくははんど&はあとのHPをご覧くださいね。
http://www.benesse.co.jp/hh/book_kit/index.html9月18日までにご購読申し込みをされた人は、この10月号が届きます。
ぜひチェックしてくださいね!

舶来屋VS手巻き寿司

夕食時。

送られてきたメールに一枚の写真が添付してありました。
ムムッ!これはいつも行く居酒屋さんの料理ではないですか!
美味しそう・・・いや、美味しいことを私は知っている困った
でも!
うちだって手巻き寿司だもーん、ウニもあるもーん♪
と対抗メールを送信。

その数分後・・・

またもや食べた覚えのあるアボカドの料理が!
これもおいしいんだよねー困った
うっ・・・こっちは手巻き寿司しかない。
頼めば出てくる居酒屋さんとは違うのよっ。

これ以上送られてはたまらないので、速攻降参メールを送る。
今度美味しいお店に行ったときはリベンジするんだから~



・・・で、これがその日の手巻き寿司のネタです。
d4372980.jpg

手あみのあったか帽子

9728047e.jpg


ブティック社から出ています。
P35にツイードバザールで編んだクロッシェが載ってます。
大きめリボンが付いてるデザインですが、ブローチだから取り外せます。
かわいいですよ~(自画自賛)

お盆を過ぎたこの時期、秋の新刊ラッシュです。
実はまだ手元にいただいていないだけで、すでに発売になっている掲載本があります。
いただき次第、順次お知らせしていきますね。
それにしてもよく働きました~(笑)

07a85a03.jpg
今の時期が一番表情豊かかしら?
いろんな顔の夏の空

一番遠いところ

オカダヤ&マーノクレアールさんめぐりも、後半に入りました。

明日はいよいよ、町田店まで片道2時間の旅電車
旅のお供は・・・

26ef4f7f.jpg


買っちゃいました!DS!
初めてのソフトは「シムシティー」
むかーし昔にファミコンだったかな?やったことがあって、
それ以来だから十何年ぶり?
はなシティーは現在人口45万人
往復4時間で何万人増やせるかしら♪
ところでこのゲーム、どこがゴールなのか実は知らない・・・
すでに100年以上市長やってるんだけど・・・有り得ない(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これから開催予定の会場は下記のとおりです。
お申し込みお問い合わせは各店までお願いします。


8/19日 オカダヤ町田店  TEL:042-710-5565
8/24金 北千住マルイ店  TEL:03-4376-5515
8/26日 若葉ケヤキモール店  tel.042-538-7118
8/28火 ノースポートモール店  tel.045-914-5191
8/30木 溝口ノクティプラザ店  TEL:044-850-0262


講習は午前の部、午後の部に分かれていて、
それぞれ作品が違います。


<午前の部>
11時~13時
ドーナツ型ピンクッション
参加費2,625円(税・材料費込)

<午後の部>
14時~16時
反転色で2つ作れちゃうミニバスケットキット
参加費2,100円(税・材料費込)

これから申し込んで下さる方へ
小学生のお子さんの自由研究に、と受講される方がいらっしゃいます。
私としては、編み物を体験してもらって、
学校で発表してもらうなんて本当にうれしいことなのですが、
今回ご用意している作品2種はどちらも、
小学生には時間内での完成が大変困難です。
もし受講される場合は、おうちに持ち帰ってからも、
身近に編み物のわかる方がいらっしゃると安心ですよ。
もう申し込んじゃった!どうしよう!!っという方も大丈夫笑顔
オカダヤさん、マーノクレアールさん各店では、
お子さんでも楽しめる講習もあるようですよ。
この夏休みに手芸の体験を発表しよう!という方は、
ぜひお店の方に相談してみてくださいね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
メルマガ購読申込はこちら
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
記事検索
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ