2008年01月

また着たいから

手編みのセーターの袖を切っちゃいました!

06543461.jpg


目指すのは重ね着しやすい七分袖。
まずは、この辺かな?というところで大胆にカット!
左右の段の位置を合わせながら、
棒針で目を(正確にはシンカーループ)拾っていきます。

06ad497e.jpg


今回は、衿に合わせて伏せ止めで終了。
1時間もかからず完成です。

136b6239.jpg


まだ編み物を習い始めて間もない頃に編んだセーター。
そで下がもたついていて未熟なデザインだけど、
愛着のあるものはなかなか手放せません。


新しいカラー

久しぶりにビーグルズの首輪を新調しました。
マフィンだけはいつからか首輪をしなくなったので、
女の子たちだけです。

ベリィはミントグリーン。
ピンクの小花がかわいいです。

7ce5fb9e.jpg




お母さんのショコラはちょっとシックにパープルの小花柄。

9cdb61f0.jpg




アンは元気な赤。
青と白の小花柄で典型的なチロリアンテープカラー。

209e906b.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

冬の日常風景。
ファンヒーターの前で寄り添うビーグルズ。
それにしてもヒーターに近づきすぎ・・・焦げるよ!

1924a22a.jpg


0056ef93.jpg






春仕度

春のカタログの準備をしています。
ニットスタジオ”Ha-Na”では、
バレンタインデーまでには春のカタログを発送したいと思っています。

b14e2873.jpg


定番のストラップ。
素材、色を一新しました。
Ha-Naオリジナルリネンがベース素材になっていて、
カラーもダークリネン・ライトリネン・ホワイトリネンの3色です。
今年は、このリネン糸を使った新作を季節ごとに発表予定です。
リネンは今や、一年中使える便利素材になりましたね。


<春カタログ掲載予定アイテム>

・ストラップ
・キーホルダー
・コインケース
・チロリアンパース・鳥の角型がま口ポーチ(春バージョン)
・バラの角型がま口ポーチ
・ボタンの角型がま口ポーチ
・コスメポーチ
・TELポーチ
・レース飾りの角型がま口ポーチ
・ランチョンマット&コースター
・ニット底の巾着
・ニット底のミニばねポーチ&ミニ巾着
・リネンのコサージュ
・カラフルコサージュ
・花とレースのラリエット
・hanaヘアゴム(春夏バージョン)
・ヘアゴム
・ヘアピン
・鳥のブローチ
・鳥のキーホルダー
・てんとう虫ブローチ

以上21アイテムの予定です。

hanaヘアゴム春バージョン

グラニーバッグ、ネットショップにUPしています。
ぜひご覧ください。

ニット雑貨のページ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ddd6a70e.jpg


くるみボタンが、ウールからコットン系に変わりました。
色も柄も少し渋め中心です。
大人の女性にも普段使いしてもらいたいアイテムです。

そしてこちらはキャンディーカラーバージョン

0cdbf631.jpg


気が早すぎですが、夏を意識してみました。
中心のビーズもきれいな象牙色で、さわやかですよ。

現在ネットショップで販売しているのは冬バージョンです。
どちらも明日の夜、ネットショップにUPします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今週は土曜日まで外出が無い1週間。
おうち大好きな私は、気をつけないと本当にこもってしまいます。
ビーグルズのお散歩だけじゃ運動不足。
スーパーの買い物も、クルマでまとめ買いはやめて、
ちょこちょこ歩いて行って来ようと思います。


休息日

忙しかった1週間。
明けた日曜の朝は少し体調を崩して、
お昼近くまでベッドから出たり入ったりを繰り返していました。

飲まず食わずではお薬も飲めないので、
柚子茶を飲んで昼過ぎには何とか復活できました。

午後はビーグルズの首輪を新しく縫ったり、
カフェにお茶しに行ったりしました。

相方はフルーツケーキ(かわいい・・・)

4a1bd598.jpg


私はバナナチョコレートパフェ♪
パフェなんていつ以来かしら??

103db98f.jpg


実はこのカフェで鴻巣教室やります!
お茶の後、3月13日(木)と3月22日(土)の2日間を申し込んできました。
詳細はまた改めてお知らせしますので、
出来ればこの日は空けておいてくださいね笑顔


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

グラニーバッグのオレンジバージョンの画像のリクエストを頂いていました。

4f992568.jpg


こちらがミルクティーバージョン

fca58923.jpg


レースの付け方について
オレンジバージョンはテキストのままなのですが、
ミルクティーバージョンのように持ち手の下側にもレースを縫いつけたほうが
バッグの強度が増しますので、
レースはその分多めにキットに入れておきます。
(これからキットを組む分からになりますので、
すでにご購入済みの方はご容赦くださいませ)

お花の飾りはミルクティーバージョンにも付きます。
カラーはブラウンとオレンジです。
縫い付けていますが、ブローチにしてもかわいいですね。

キット価格は5,500円
完成品価格は12,000円です。

記事検索
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ