2008年03月

美味しいもの

5f2ab0bd.jpg
ホッケのお刺身は初体験。カニはやっぱり外せません。
スープカレーも初めてでした。
札幌在住作家さんのお宅でジンギスカンをご馳走になったり、胃袋は休み知らず。

贅沢させていただきましたm(__)m

8dc272d5.jpg


c370a277.jpg

会場の様子

d490180e.jpg
展示風景と、エルタデザインさんのワークショップの様子です

9d8374dd.jpg


1e160716.jpg

札幌イベント終了

7afc18db.jpg
いま空港からの帰り道です。
3日間の札幌滞在を終えて戻って来ました。

たくさんの人に会えて、美味しいものも堪能♪
また後日、うれしいご報告も出来そうです。

札幌でお世話になった皆さま、本当にありがとうございました。
またお会いしましょう!

今は1分でも早く家に帰って、ビーグルズに会いたいですU^ェ^U

レッスンのご案内

857564b9.jpg
札幌行きの前に一仕事。
関東の皆様に、4月からのニット雑貨教室のご案内などをお送りします。

今回はブルー系の布を選んでテープにしました。
手間は3倍かかるけど、かわいさ優先(^-^)
週明けに届くと思います。

札幌直前のおでかけ



銀座松屋で先月末まで行われていた、ターシャ・テューダー展に行ってきました。

時間が無くて、駆け足で見たけれど、
ターシャの暮らしを垣間見れる道具やイラスト原画などがたくさん。
来れてよかった!と心から思いました。

広い庭を四季折々に手を掛けながら、創作活動をするターシャ。
自分の手で作れるものは何でも作り、
使える道具は朽ちるまで使うような生活。
同じように暮らそうとは、なかなか思えないけれど、
学ぶこと、感じることがたくさんあります。

お皿を洗うことも、洗濯も楽しみながらやる。
生活そのものを楽しみ、喜ぶことができれば、
生きていることは、それだけで素晴らしい。
多くを望めばキリがないけれど、身の丈に合った幸せがきっとある。
そんな風に思えるのです。

それにしても、ターシャのこんな暮らしぶりに、
こんなにたくさんの日本人が関心を寄せているなんて、ご本人は知らないのではないでしょうか。
会場には、閉店間近だというのにたくさんの女性が集まり、
ターシャの絵本の原画の前に長い列を作って、穴が開くほど見入っていました。


ef3828fe.jpg


思い出に、本とポストカード集を買いました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ターシャ・テューダー展の出口の真ん前で、「りゃんりゃん堂」さんがビーズの作品を販売していらっしゃいました。
この機会にお会いできるなんて!
早速ネックレスなどを購入。

be6a35bb.jpg


札幌の作家さんなので、滅多に購入できません。
まさか私の札幌行きと入れ違いとは、すごい偶然でしたけど、
何とか時間が取れてよかったです。
閉店間際にちょっとハイテンションな変なお客ですみませんでした!



記事検索
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ