2008年06月

ラリエット

今シーズンの新作で、私も大のお気に入りアイテムがこれです。
ラリエット

719f84f6.jpg


巻き方も工夫次第でいろいろ、ベルトとしても使います。



キットの中身はこんな感じです。

980d6f85.jpg


材料が希少なものもあるため、微妙に少しずつ内容物も違います。
どうやってネットショップで販売しようか・・・悩み中。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日も夜にフィットネスへ行って来ました。
今夜もぐっすり眠れそうです。

明日は鴻巣教室です。

気になるお年頃

37f1c2fa.jpg


ネットバッグです。
主に収納バッグとして、エコバッグを入れたり、来客用のスリッパ入れにしていますが、
もちろん、お買い物にも使えます。
作品キット&完成品の販売を予定しています。

・・・予定が多くてすみません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

518f85de.jpg


大あくびのショコラ。
あまり遊んであげられなくて、退屈してるのかも。


5901d48a.jpg


ちょっと~変な顔に撮らないでよ!(ショコラ)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日、鏡に映る自分を見て
はっ!!ホッペにシミがっ!!!
と愕然となりました。
スッピンでビーグルズの散歩したり、庭仕事したりしてるんですもの。
自業自得です・・・トホホ。

健康診断の帰りに寄ったドラッグストアで、
ビタミン剤でも買おうっと思ったら、なんと○イチオールCが広告の品らしい。
なんてラッキー♪即ゲットです。


ためちゃいました

ホビーショー以降、ワードローブのご紹介がありませんでしたね困った


5月の東急セミナーBEにて
ホビーショーの翌日でした。

e91701fe.jpg



5月の下北沢教室

abc747b3.jpg



その翌日、DHCさんでのラリエットの講習会

ed3191c8.jpg



5月のスプラウトカフェ

65c77dee.jpg



5月分をまとめて公開。
6月分はまた改めてご紹介しますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ネットショップを更新しました。
品切れしていたロールポーチキット、小花のショールキットを追加しました。

b9958144.jpg


41c17266.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日も初心者向けのエアロビクスに参加。
全然ついていけなくて恥ずかしいけど、マイペースで頑張ってます。
明日は朝一番で健康診断に行ってきます。

夏のヘアゴム

42fb60e6.jpg


ネットショップに入荷しました。
ぜひご覧くださいね。

treなどの糸で在庫切れのものも少し補充できました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日のお仕事は5歩くらい進んで、2歩後退・・・

お仕事に必要な糸が届いていなかったことに気づかず、
同色同タイプの違う太さの糸を使って間違って編んでいたことが発覚!
どーりで細いと思ったよ・・・私のおバカ!
これでバッグ一つ無駄になってしまいました・・・トホホ悲しい

ブルーな気分を払拭すべく、今日もフィットネスに行きました。
現在かなり筋肉痛です。
明日も頑張って行く時間つくります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

df6f3044.jpg


これは、つい先日まで取り組んでいた作品の部分画像。
このレースを付けようか、どうしようか・・・
つけたり外したりした結果、付けないことに決定。
その結果、吉でしたよ♪悩んだ甲斐がありました。

締切のことを考えると悩んでいる時間など無いのだけど、
妥協してしまった作品は、やっぱりその程度の作品になってしまう。
できる限り諦めない、投げ出さない。
つらい時こそ、粘り強さが大事なのかも。

・・・そういえば最近、ネバネバ系の食べ物ばかり食べている気がする。
暗にあやかりたい、とか思ってるのかもしれませんね(笑)

撮影

今日は自宅で某誌の撮影でした。

編んだものを自ら身に着けて・・・というのは著者本以来かも。
私はもうこういう造作なのはどうしようもないので(笑)
作品さえ、そのかわいさが読者の皆さんに伝わればいいです笑顔
9月発売の本です。
詳細はまた近くなってから♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

16e80ad7.jpg


7月から、体験レッスンを設けることに致しました。
作品キットと作り方掲載本のご購入で、講習料は無料です。
ニットスタジオ”Ha-Na”のレッスンに初参加の方のみ受講できます。
募集しているのは月島・下北沢・鴻巣の各教室です。

7/5月島教室、7/16下北沢教室はすでに募集を開始しました。
ニットスタジオ”Ha-Na”のレッスンを受けてみたい方はぜひお申込下さい。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アメリカの絵本作家、ターシャ・テューダーさん。
92年の生涯を閉じられたそうです。
インターネットのニュースで知って、しばらく言葉もありませんでした。

お会いしたことももちろんなく、写真や映像からお姿を拝見するだけですが、
お亡くなりになったということに、自分でも驚くくらいショックを受けてしまいました。
ご高齢なのはわかっていたことですが、
不思議と、いつまでもいてくださる方のような気がしていたのですね。
すばらしい庭と時が止まったかのような昔ながらの暮らしの中で、
優しく微笑み、語り掛ける姿は、神々しくさえもありました。

心よりご冥福をお祈りいたします。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Ha-Naのニット雑貨教室 生徒募集中
★下北沢教室
毎月第3水曜日 13時-16時 選択時間帯がいろいろあります
★月島教室
毎月第1土曜日 13時-16時 選択時間帯がいろいろあります
★鴻巣教室
次回は6月28日(土) 13時-15時
[各コースのご紹介] [お教室の所在地] [各お教室のお申し込み方法]
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
東急BEセミナー渋谷校 7月?9月期受付中
Ha-Naのニット雑貨
毎月第2日曜日 13:30-15:30
お申し込みは東急BEセミナーに直接ご連絡下さい
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ヴィシーズ鴻巣店 体験教室
第二、第四火曜日 10時?12時 受付中です
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Ha-Na's『あみmono手帖
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
メルマガ購読申込
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
記事検索
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ