2008年08月

ユラユラヘアゴムの新作

f5423c77.jpg


揺れるヘアゴムシリーズの新作です。
シリーズといっても、まだ2作目ですが(笑)



d8d12f18.jpg


アメリカの買い付けに行った友人に、タッセルをリクエストしました。
いままで作品に使ったことの無いアイテムだったけれど、
ずっと気になる素材でした。

手に入れてから、さて、どうしようかと(笑)
考えた末に思いついたのがこのヘアゴムです。


初代の鳥に比べて、ちょっと大人っぽいというか、
とても個性的です。


これが、初代ユラユラヘアゴムの鳥さんです。

a2052472.jpg



・・・・・・・・・

アメリカ買い付けといえば、
3年連続で出かけていましたが、今年は行きませんでした。
理由はホビーショーに出たかったから。
いつも必ず会期と、お目当ての蚤の市の日程が重なってしまうのです。
今年は海外買い付けは自粛予定。
その分(?)ちょっと国内をウロウロしたいなと思っています。
9月の終わり頃、また北海道に行きたいんです。
行けるかなぁ・・・がんばろうっと!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

シュシュコレクションno.2

c0fa99b1.jpg


淡いグレーに白いトリミング。
最近黒が好きになってから、グレーがとても気になります。
グレーって、上手に合わせると茶系のお洋服にも使えて
意外と便利な色ですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は朝からずーっとPCの前に座りっぱなし。

編み続けるのは平気なんですが・・・パソコン作業って飽きちゃう困った
30分ほど作業しては、フラフラとお茶を入れに行ったり、
24時間テレビをチェックしたり、ビーグルズと遊んだり。
現実逃避していないで、大量の画像を早く片付けてしまわないと!

晩御飯は私の大好きな手巻き寿司らしいのでラブ
サライを聞きながら食べるのだ!
がんばりまーす!

ランキング参加してます♪
クリックおねがいしまーすリボン

  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Ha-Naのニット雑貨教室 生徒募集中
★下北沢教室
毎月第3水曜日 13時-16時 選択時間帯がいろいろあります
★月島教室
毎月第1土曜日 13時-16時 選択時間帯がいろいろあります
★鴻巣教室
次回は8月30日(土) 13時-15時
[各コースのご紹介] [お教室の所在地] [各お教室のお申し込み方法]
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
東急BEセミナー渋谷校 10月-12月期受付開始されました
Ha-Naのニット雑貨
毎月第2日曜日 13:30-15:30
ネットではまだ更新されていないかもしれません。
お申し込みは東急BEセミナーに直接ご連絡下さい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Ha-Na's『あみmono手帖
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
メルマガ購読申込
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ロマンティック*シュシュ

182976ad.jpg


出来ましたードキドキ小シュシュです!

ヘアゴムを作り目のように芯にして編みくるむシュシュが流行っているようですが、
Ha-Naシュシュは編地を先に編んで、あとからくるんでいます。


919612e8.jpg


大好きなアイボリーカラーのビーズをポイントに。
これ一つつけるだけでも豪華になりますね。


b9297ae4.jpg


ブレスにしてもかわいいのですラブ
このボリューム感が自慢(?)です

色違いで9色くらい作りました。
どれを自分用にしようかなー
ばねポーチコレクションが終了したので、
明日からシュシュコレクション始まります♪

今日の鴻巣教室で、ばねポーチ作りたい!というご要望を頂きました。
本掲載のキットはあるのですが、バリエーションを増やしてみようかな。
10月スタートのセカンドコースに組み込むことも検討中です。

・・・いつまでも検討してないで、そろそろ決定しますね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日もエアロビクスを1時間やりました。
筋トレもして、夕方雨の合間を縫ってビーグルズの散歩。
連日のエアロビクスで少々足が痛い・・・

来週は1週間立ち仕事なので、エアロビは自粛しようと思います汗

埼玉は、外は雨だけど、家の中は熱帯夜のような蒸し暑さ。
体調崩さないように気をつけましょうね。

ランキング参加してます♪
クリックおねがいしまーすリボン

  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Ha-Naのニット雑貨教室 生徒募集中
★下北沢教室
毎月第3水曜日 13時-16時 選択時間帯がいろいろあります
★月島教室
毎月第1土曜日 13時-16時 選択時間帯がいろいろあります
★鴻巣教室
次回は8月30日(土) 13時-15時
[各コースのご紹介] [お教室の所在地] [各お教室のお申し込み方法]
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
東急BEセミナー渋谷校 10月-12月期受付開始されました
Ha-Naのニット雑貨
毎月第2日曜日 13:30-15:30
ネットではまだ更新されていないかもしれません。
お申し込みは東急BEセミナーに直接ご連絡下さい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Ha-Na's『あみmono手帖
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
メルマガ購読申込
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アトリエ花ざかり -2-

新作のhanaヘアゴム2008秋冬バージョンです

afdeaa43.jpg



パステル系とダークカラー系の2タイプあります

c310fe85.jpg



腕につけてもかわいいです♪

35978bde.jpg



・・・・・・・・・

今日はこれから鴻巣教室です。
その後フィットネスに行って、夜またお仕事再開です。

フィットネスに通い始めて4ヶ月。
全くついていけなかったエアロビクスは、最近動きも覚えて楽しめるようになったし、
最初は嫌だった筋トレが段々面白くなってきたり
・・・やだ、ムキムキになったらどうしよう力こぶ

ほぼ毎日のように通っているのですが、正直自分がこんなにハマルとは思いませんでした。
この時間に仕事した方がいいんじゃないの?って考えが頭を過ぎることがあるけど、
こなしてる仕事量はほとんど変わってないから不思議。
集中力の違いでしょうか。
おかげさまで体調はとってもいいし、疲れがたまらない体になってきました。
この調子で、メリハリのある暮らしを維持していきたいです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキング参加してます♪
クリックおねがいしまーすリボン

  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Ha-Naのニット雑貨教室 生徒募集中
★下北沢教室
毎月第3水曜日 13時-16時 選択時間帯がいろいろあります
★月島教室
毎月第1土曜日 13時-16時 選択時間帯がいろいろあります
★鴻巣教室
次回は8月30日(土) 13時-15時
[各コースのご紹介] [お教室の所在地] [各お教室のお申し込み方法]
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
東急BEセミナー渋谷校 10月-12月期受付開始されました
Ha-Naのニット雑貨
毎月第2日曜日 13:30-15:30
ネットではまだ更新されていないかもしれません。
お申し込みは東急BEセミナーに直接ご連絡下さい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Ha-Na's『あみmono手帖
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
メルマガ購読申込
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アトリエ花ざかり -1-

dc9985a9.jpg




新作の3色花シリーズ

直径6cmくらいのボリュームのあるお花です。

リング、ヘアゴム、ブローチの3つを展開
コームもかわいかったので作りたいな。

・・・・・・・・

新柄バネポーチコレクションNO.9

ブラウンです。
水色タイプと布が一緒です。
水色がクールなら、こちらはウォームバージョンというところでしょうか。
ニット部分が違うだけでこれだけ印象が変わるのも楽しいです。

c1899d92.jpg



14f0d433.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日ちょっと夜更かしだったので眠いですZZZ
でもまだ仕上げないといけない作品がたくさんあるので、
夜まで頑張ります!

ランキング参加してます♪
クリックおねがいしまーすリボン

  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Ha-Naのニット雑貨教室 生徒募集中
★下北沢教室
毎月第3水曜日 13時-16時 選択時間帯がいろいろあります
★月島教室
毎月第1土曜日 13時-16時 選択時間帯がいろいろあります
★鴻巣教室
次回は8月30日(土) 13時-15時
[各コースのご紹介] [お教室の所在地] [各お教室のお申し込み方法]
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
東急BEセミナー渋谷校 10月-12月期受付開始されました
Ha-Naのニット雑貨
毎月第2日曜日 13:30-15:30
ネットではまだ更新されていないかもしれません。
お申し込みは東急BEセミナーに直接ご連絡下さい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Ha-Na's『あみmono手帖
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
メルマガ購読申込
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

送る荷物、届く荷物

発送準備万端!

大きな箱を7つ梱包。
そのうち作品が入っているのは2つだけ。
他は全部什器類・・・

本当はあと箱一つ分くらい作品があるのだけれど、
最後の仕上げが残っていたりで、これは手持ち搬入になりそう。
それにしても什器のほうが多いなんて、いいんでしょうか?
まあ、いつものことなんですが(笑)

発送準備をしている間にも、荷物が届きます。
今日は大小6個。
9月納期のお仕事です。
9月はイベントに1週間取られてしまうから、正直キツイなぁ・・・
お教室が7日間入ってるから、実質半分しか製作日が取れない・・・ってこと?

あはは・・・ヤバイかも困った

でも、引き受けた以上頑張らないとね、はい、頑張ります力こぶ

・・・・・・・・・


6caa8421.jpg



今日最後に撮った写真。
くるみボタン10個のアソートセット。
赤系、青系、緑系の3タイプ展開予定です。


・・・・・・・・

新柄バネポーチコレクションNO.8

抹茶グリーンです。
やさしい色味を生かして、布柄もやさしい雰囲気の小花柄。
レース生地もちょっと繊細なものをセレクト。


c6d41892.jpg



・・・かと思いきや、裏側ははっきりとした花柄を合わせました。
でも柄のグリーンの色はやさしい色で、赤を黒が引き締めています。


fc37cc34.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日ちょっと夜更かしだったので眠いですZZZ
でもまだ仕上げないといけない作品がたくさんあるので、
夜まで頑張ります!

ランキング参加してます♪
クリックおねがいしまーす

  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Ha-Naのニット雑貨教室 生徒募集中
★下北沢教室
毎月第3水曜日 13時-16時 選択時間帯がいろいろあります
★月島教室
毎月第1土曜日 13時-16時 選択時間帯がいろいろあります
★鴻巣教室
次回は8月30日(土) 13時-15時
[各コースのご紹介] [お教室の所在地] [各お教室のお申し込み方法]
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
東急BEセミナー渋谷校 10月-12月期受付開始されました
Ha-Naのニット雑貨
毎月第2日曜日 13:30-15:30
ネットではまだ更新されていないかもしれません。
お申し込みは東急BEセミナーに直接ご連絡下さい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Ha-Na's『あみmono手帖
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
メルマガ購読申込
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
記事検索
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ