60c60aca.jpg
毎晩のようにいただく白ワイン。
この積み重ねが、バームクーヘンのように薄く・・・でも着実に脂肪の層を作っているに違いないのにやめられません。
真剣にダイエットを考えないと、そろそろ本気でやばいです。

ワインについて、知識も常識も持ち合わせていません(笑)
こだわりと言えば、どんなお料理でもほとんど白ワインしか飲まないことと、辛口が好きなこと。

この銘柄、ちょっとユニークな絵のラベルに惹かれて、シャルドネとソーヴィニヨン・ブランの2種類購入しました。

fc046183.jpg


あってるか分かりませんが・・・のんびり飲みたいときはシャルドネ、
サッパリゴクゴク飲みたい時はソーヴィニヨン・ブランが向いてるような気がします。
まだシャルドネの方しか飲んでいませんが、1,000円でこのお味はなかなか美味しかったですよ♪(毎晩のように飲むので、高級ワインは記念日以外は飲めませーん)

ただ飲んでるだけではもったいないので、時々こんな感じでご紹介できたらと思います。

製作風景の1コマ。
マフラーの飾り付けを考え中。

eb52417e.jpg



ランキング参加しています。
毎日1回押してくれると嬉しいです!
8def3a53.jpg