9月某日

ニットファクトリーのメンバーが集まって、作業の日。

先日発売された、「オーガニックコットンの手編みこもの」作品の作品キットつくり。
毛糸を巻いたり、レースをカットしたり。
購入してくれた人が、すぐに作り始められるように、
必要な材料を作品ごとにパッケージしました。

キットには作品の写真も同封。
モデルはニトファクの中でも屈指の美人に依頼♪
人材豊富でよかった~

3238a529.jpg


カメラマンEはシャッターを押すごとにテンションが上がっていく(笑)
私たちアシスタントはセンセイのテンションが下がらないよう、
次々と作品をセッティング。
「センセイ、次こちらお願いします!」
お互いノリノリでした♪

この日は10時間余りの作業時間。
この時間を共有したみんなは、それぞれ忙しい合間を縫って集まったメンバーです。
みんながそれぞれ、多忙な作家たちです。
個人の仕事とニットファクトリーとの両立に一生懸命です。
私自身、個人としての作家活動も大事ですし、もっともっとがんばりたい。
でもニットファクトリーの仕事に一生懸命になれるのは、
同じ思いや願い、時にはつらいことも分かり合える仲間がそこにはいるからです。

メンバーは全国にいて、こういう作業に参加したくても遠方で来れない人もいます。
そういう気持ちも引き受けて、出来る人が出来ることを一生懸命する。
今、私に出来ることを、出来る範囲でやっています。
それが少しでも、メンバーの役に立っているといいのだけれど。

ニットファクトリーにとって、今年は正念場だし、
でも、次へ進めるかどうか試されている時期だと痛感しています。
この正念場を乗り切れるかどうか。
ここを乗り切れなければ、きっとその先はありません。
でも乗り越えられたら、
来年、再来年は、もっともっと忙しくなって、
つらい事も増えるかもしれないけど、それ以上にワクワクドキドキする年になると思います。

今月末、ニットファクトリーは3冊目の本の出版を控えています。
メンバーみんなのがんばりが、また一つ実を結びます。
編むことが楽しくなってきたニット大好きな皆さん、
そして、今年こそ編み物を始めようかなって思っている方々。
楽しみにしていてくださいね。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
メルマガ購読申込はこちら
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・