雑貨

お気に入り



エルタデザイン展で購入したポーチ

ペンケースとして使っています

気になるお年頃

37f1c2fa.jpg


ネットバッグです。
主に収納バッグとして、エコバッグを入れたり、来客用のスリッパ入れにしていますが、
もちろん、お買い物にも使えます。
作品キット&完成品の販売を予定しています。

・・・予定が多くてすみません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

518f85de.jpg


大あくびのショコラ。
あまり遊んであげられなくて、退屈してるのかも。


5901d48a.jpg


ちょっと~変な顔に撮らないでよ!(ショコラ)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日、鏡に映る自分を見て
はっ!!ホッペにシミがっ!!!
と愕然となりました。
スッピンでビーグルズの散歩したり、庭仕事したりしてるんですもの。
自業自得です・・・トホホ。

健康診断の帰りに寄ったドラッグストアで、
ビタミン剤でも買おうっと思ったら、なんと○イチオールCが広告の品らしい。
なんてラッキー♪即ゲットです。


札幌直前のおでかけ



銀座松屋で先月末まで行われていた、ターシャ・テューダー展に行ってきました。

時間が無くて、駆け足で見たけれど、
ターシャの暮らしを垣間見れる道具やイラスト原画などがたくさん。
来れてよかった!と心から思いました。

広い庭を四季折々に手を掛けながら、創作活動をするターシャ。
自分の手で作れるものは何でも作り、
使える道具は朽ちるまで使うような生活。
同じように暮らそうとは、なかなか思えないけれど、
学ぶこと、感じることがたくさんあります。

お皿を洗うことも、洗濯も楽しみながらやる。
生活そのものを楽しみ、喜ぶことができれば、
生きていることは、それだけで素晴らしい。
多くを望めばキリがないけれど、身の丈に合った幸せがきっとある。
そんな風に思えるのです。

それにしても、ターシャのこんな暮らしぶりに、
こんなにたくさんの日本人が関心を寄せているなんて、ご本人は知らないのではないでしょうか。
会場には、閉店間近だというのにたくさんの女性が集まり、
ターシャの絵本の原画の前に長い列を作って、穴が開くほど見入っていました。


ef3828fe.jpg


思い出に、本とポストカード集を買いました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ターシャ・テューダー展の出口の真ん前で、「りゃんりゃん堂」さんがビーズの作品を販売していらっしゃいました。
この機会にお会いできるなんて!
早速ネックレスなどを購入。

be6a35bb.jpg


札幌の作家さんなので、滅多に購入できません。
まさか私の札幌行きと入れ違いとは、すごい偶然でしたけど、
何とか時間が取れてよかったです。
閉店間際にちょっとハイテンションな変なお客ですみませんでした!



籠が好き

8e854237.jpg


ミシンを置いている一角。
手前の小さなバスケットは最近のお気に入り。
細かい物を飾りながらしまうのにとても便利です。

ベレー帽はニットマルシェに載ったもの。
アメリカの古い糸巻きを帽子立てにしています。
左端にちらっと見えているのが、エニッドコリンズの木製バッグ!
アメリカのアンティークショップで見つけたときは、
もう嬉しくて即買いでした。
状態もいいし、大つきなミツバチと花のモチーフだし。

5月にまたアメリカに行きます。
今度はどんな出会いがあるか、楽しみです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
メルマガ購読申込はこちら
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小さな糸巻きとモールド

どちらもショップにUPしました。
完売してしまった羊のワッフルタオルも追加致しました。

13cab51f.jpg


4fc29bbe.jpg


受注確認メールでは数件、内容に不備があったり、
変なタイトルで送ってしまったりしました。
本当に申しわけありませんm(__)m
疑問に思うことなどありましたら、どんどんご質問ください。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

ランキング参加してます
Please 1 click a day→りんご
記事検索
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ