アトリエ

迷える子羊?





迷走すること早4時間!

やっと出口が見えてきました。

おめざめアン



久しぶりのアン



昼間は私の足元で眠るアン

寒さが増したこの頃は、
こんな風に丸まってる姿が多いです。



仕事で夜更かしすると、
2時間おき位に様子を見に来るアン

私の足をカリカリと引っかいて、見上げます。
寝ないの?と言ってるかのように。


ありがとう、先に寝てね。


そう頭を撫でると、トボトボと寝室に戻って行きます。

かわいい相棒です。

今夜は早く眠ろうね。

アンダリヤスパンの糸しまつ

アンダリヤスパン作品の糸しまつ

スパンコールがひっかかりますよね?

スパンコールだけをハサミでカットする方法もありますが、このスパンコールが編み込まれた糸が結構毛羽立ちやすいのです。

なのでHa-Naのレッスンでは、
アンダリヤとスパンコールの通った糸とを分けます



アンダリヤスパンは、スパンコールが編み込まれた糸にアンダリヤ糸も通っています。
まずはこんな風に編み地に近い方から分けてみて下さい。

あとはアンダリヤ糸を引けばスルスルっと分かれます。

スパンコールが編み込まれた糸はそのまままカットしちゃっても大丈夫。
アンダリヤだけを使って糸しまつをしましょう

この時、あまりアンダリヤ糸を強く引くとぷつっと簡単に切れてしまうのでご注意を!

真夜中のアン④



また寝ちゃった・・・

記事検索
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ