Ha-Naの和日記

仲居さん?

b6ce93fc.jpg
d8e86edc.jpg

着付け教室第2回目は着物に挑戦!
自前の着物を用意できなかったので、先生に練習用をお借りした。
しかし、髪型も飾り気の無いお団子にしたせいか、どう見ても仲居さんにしか見えない。

しかも襟の合わせがつい緩み、「初々しさが無い・・・」と言われる始末。
襟元はきっちり合わせて、半襟を多めに見せると初々しさがでるらしいです。

次回までに揃えておかなくちゃいけないものがいっぱい!
長襦袢に足袋に・・・あれ、もう忘れてる(笑)

ブログランキング応援お願いします(^o^)丿

着付け教室

念願の着付けにチャレンジ。
初回は季節にもぴったりの浴衣。

教室の前に東武池袋店で新しい浴衣を購入。
憧れの竺仙の浴衣をゲットしました。
女30代。渋い線で行こうかと思いましたが、売り場の店員さんの
「渋い地味な柄なんて、この先いくらでも着れますよ」
との言葉に納得。
かわいい色柄の物を選んでみました。
こだわりは浴衣も帯も100%麻や綿の天然素材。
さらりと気持ちよく着れます。

さあ、今年何回着られるかな?
f06ac561.jpg
82cd7b2c.jpg

記事検索
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ